舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

2005

 

“元”売れっ子の気難しい舞台作家とその妻。旦那は子供には興味がないが、妻が子供がほしい。そこに隣に女の子(エイミー)をもつ家族が越してくる。妻は父親本能?くすぐるためにエイミーと交流させようとする。舞台作家と女の子の交流を描いたほろりとさせるコメディ。

エイミー役の女の子がちょっと障害のある多感で素直な少女を好演していた。ストーリー的には起伏がすくないがテーマがよいから爽やかに感動できた。やっぱ子供の存在や視点って親を成長させるものだなぁと思った。

映画発表の記者会見がDVDに収められていたが、出演者各人が即興でおもしろいことを言っていたので才能のある人はすごいなぁ~と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です