パッチギ ! スタンダード・エディション

2005 井筒和幸 塩谷瞬, 塩谷瞬, 高岡蒼佑, 沢尻エリカ

 

京都にある朝鮮学校と、対立する日本人学校。康介はひょんなことから、朝鮮学校の番長の妹のキョンジャに一目ぼれをする。康介は二人の間に横たわる歴史や文化の壁を越えようと奮闘するが、韓国人の中にある根深い感情に戸惑う。60年代を舞台にした青春、ロミオとジュリエット。

2シーン目がよかった。不良?の悪いことをするときの表情が最高。撮影がかなりイイのではないか。暴力シーンだらけだが見てて本当に痛い。在日韓国人をテーマにしているのはすごくイイと思った。京都弁とハングルが混在しているのも良い。

しかし(気持ちはわかるけど)説教臭さは何とかならなかったのだろうか。あと最後に向かって複数の話が重なりあっていくが、ちょっとゴチャゴチャ。ウエストサイドストーリーみたいにうまく絡まっていない。って比べるのは酷だけど。

沢尻エリカはかわいい。性格悪いとか聞いたけど、あの実力なら、まあいいか。って何が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です