恋の門 スペシャル・エディション (通常版)

2005 松尾スズキ 松田龍平,酒井若菜, 小島聖, 塚本晋也

 

衝撃の予告編?を見て、映画館で見たかったが見れなかった作品。原作の漫画は読んでいなかったが、独特の雰囲気に魅了された。真剣と間抜け、切実とおちゃらけが同居して、不思議な空気を作っている。シュールでかつ非現実的なストーリーは笑いどころ満載。
お互いが持つ独自の世界を尊重して成り立つ恋愛、各自の世界の接点。その接点で二人が共同作業をするシーンはベッドの上ではないがこの映画の中のラブシーンとして、心に残っている。好きなラブストーリーの中の一つになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です