星になった少年 スタンダード・エディション

2006 河毛俊作 柳楽優弥, 柳楽優弥, 常盤貴子, 高橋克実, 蒼井優, 倍賞美津子

 

動物プロダクションの家に生まれた主人公はタイに渡り象使いになる。日本に戻って来てからも象を遣ってショーを取り仕切るまでに成長するが…。動物と人間のふれあいを描いた暖かい作品。

うーん、期待はしていなかったけど、時間がなさすぎえ消化不良?蒼井優さんのシーンはなくても良いかも、けど興行成績のためには必要なのかも。私も蒼井さん出なかったら見てないし…。脚本を時系列にしないとかで時間を稼ぐとか。効果音はよかった。

タイの自然とかはキレイだった。変な爬虫類食べてみたいな。アジアでは象使いというか業者が象を酷使して働かせて問題になっているらしい。言うこと聞かないから目を潰すとか虐待も起こっている。この映画を見た人はそういうことにも目を向けてもらえたらよいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です