「二人が喋ってる。」「金魚の一生」 犬童一心監督作品集

2004

 

大阪の二人組みの女芸人の会話劇。現在と出会った頃のシーンが交互に折り重なり、離れられない二人の関係を映し出していく。

思ったよりもおもしろかった。大阪の街中で撮影されているが工夫してカメラに気付かれずに撮影できているとのこと。監督というのは撮影方法も考えるものだとわかった。犬童監督は大阪の人だと思ったら違っていた…。

吉本の芸人たちがたくさん登場するがこれも見所の一つかもしれない。夢の中のシーンで歌詞を読み上げるシーンがあるが内容や言い回しが面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です