オアシス

2004 ソル・ギョング

 

前科3犯の男・ジョンドゥが出所するところから物語が始まる。始終、落ち着かない様子のジョンドゥは、社会に溶け込めていないことがすぐに分かる。家族のものに戻るが決して歓迎されていない。そのジョンドゥは同じように家族に疎まれている脳性麻痺の女性・コンジュに出会う。それから二人の物語は始まるのだった。

脚本も演出もすごい!!二人の演技もスゴイ!超問題作であることは間違いない!このテーマでエンターテーメントとしてもまとまっている。こんな映画が作れる韓国の映画界の底力には脱帽。参りました。

久しぶりのゲキ嗚咽系。打ちのめされる。「純愛」とか安易でキレイな言葉で片付けて欲しくない。何度か殺意が沸いた。社会の固定観念や先入観と対峙するような作品には、ゲキ弱いことを改めて認識。悔しくて泣いて、悲しくて泣いて、うれしくて泣く。映画の半分くらい泣いてた。ぜひ見て欲しいけど、、、どうなんだろう。一人で見るのがいいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です