下弦の月 ~ラスト・クォーター

2005 緒形拳, 栗山千明, 陣内孝則, 蓜島邦明, 成宮寛貴, 二階健, HYDE, 落合扶樹, 黒川智花, 矢沢あい

 

家庭に居場所がないミヅキは仲間と戯れるのがスキだけど、彼氏に裏切られてしまう。町を彷徨ううちに不思議な洋館にたどり着く。洋館からは昔から知っている懐かしい曲が流れている。洋館でアダムという青年と出会う。19年に一度の下弦の月。矢沢愛原作のストーリー。

家庭問題が絡んでいるのは矢沢愛っぽいがミステリーチックなストーリー。原作は読んだが忘れてしまっていたが、複雑なストーリーにもかかわらず、意味がわからないところなどはなかった。随所に使われているCGもよかった。お金がかかってそう。ただ、全体としてはパッとしない。個人的には栗山さんの骨っぽい顔が苦手…汗。HYDEは美形というか何かかもし出していてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です